So-net無料ブログ作成

高梨沙羅 2個のギネス認定! W杯最多記録でジャンプ! [ギネス]


スポンサーリンク



ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅が、ワールドカップ(W杯)通算24勝と
2度の総合優勝最多記録でギネス認定されましたね。


高梨沙羅選手は、昨シーズンのW杯で前人未到の記録を打ち出し大活躍。

ソチオリンピックでメダルを取れなかったのがすごく残念でしたが、
高梨沙羅選手の実力は誰にも及ばないもの。

今回その成績が評価されて、2個のギネス認定となったのは嬉しいですね。


B2nDSLuCcAE1kcD.jpg
https://twitter.com/verona_london

11月17日東京都内で認定証の授与式が行われ、
「これから競技を続ける上での自信とモチベーションになる」と、
高梨沙羅はギネス認定授与を喜んだようです。



高梨沙羅選手の優勝記録は、2012年3月W杯ジャンプ女子蔵王大会での
15歳4カ月の優勝(男子を含め史上最年少)から。

2012年のシーズンで、高梨沙羅は史上最年少で総合優勝を達成。

2013年にはW杯18戦15勝の女子最多優勝記録と2季連続総合優勝。

2014年のサマージャンプでは4戦全勝。

15歳から18歳まで高梨沙羅のジャンプ優勝の快進撃は、
とどまることなく続いているわけです。



W杯女子24回個人最多勝利数と2度の最多総合優勝数で、ギネス世界記録認定を
2つ手に入れた高梨沙羅は、ネクタイ巻きギネス記録更新に興味があるようです。

競技以外でのギネス記録挑戦を尋ねられた高梨沙羅は、テレビでネクタイを
どんどん巻いていくのを見たことがあり、それに挑戦してみたいと返答。

高梨沙羅選手の、ちょっと意外な一面を知ることができますね~。

いつか高梨沙羅の、ネクタイ巻きギネス挑戦の姿を
見られる日が来るのでしょうか。


スポンサーリンク





タグ:高梨沙羅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。